たる入院!

こんにちは、お元気でお過ごしでしょうか?

 

さて。

 

先日、野良出身の飼いねこ、たるが入院しました。

 

家で急に?うずくまってよだれを垂らしていたので、大きめの動物病院に連れていったところ、
検査のため、そのまま酸素室にて入院となりました。

 

その直前の家での様子は、こんな感じです。PCでご覧の皆さま、画面が小さくてすみません。

 

 

 

あれこれ検査して、どうやら肺に何かあるらしいということになり、
しかしガンではなかったということになり、結局よく分からんということになりました。

 

が、丁寧にお世話して下さった先生方のおかげで、10日ちょい?で無事退院、
家に帰れるようになりました。先生方、どうもありがとうございました。

 

 

そして、彼は手術保険にしか加入していなかったので、
手術をしなかった今回は、自費で30万のお支払いとなりました。

 

‥。

 

先生方、どうもありがとうございました‥。

 

「できれば、手術してくれ!」と思ったのは内緒です。

 

 

今は、再発におびえながらも、家でまた元気に暮らしています。
よしよし、このかわいい病弱キャラめ。

 

しかし、退院しても、まだ闘いは続くのであった。

 

つづく

たる退院!

 

たるが入院して、家に戻ってくるまでの約2週間弱、
家族の愛情を独占して過ごしていた相方のちるさん。

 

入院中は一匹になってしまって、さぞや寂しいことだろうと思いきや、
全く意に介する様子もなく、楽し気に王様気どりです。

 

 

そこに、しばらくして帰ってきた相方のたるさん。

 

さぞや二匹とも大喜びするだろうと思いきや、
顔を見るや否や激しく唸り合い、まさかの闘いに。

 

しかも、なぜか弱っているたるが勝つ。

 

 

まあ、1日2日は顔も忘れてるよね。
動物病院のニオイもついてるし‥と思っていましたが。

 

退院から2週間たっても、別居状態のままです。

 

 

‥まさか、大の親友をたった2週間で忘れてしまったのか?

 

うーむ。なんというか。

 

まったく、あほけしからんやつらめ‥。

 

 

つづく

 

 

追) 最近、ようやく再び慣れてきました。
   よかった、よかった。

 

おしまい